スポンサーサイト


六花と黒豆

おひさしぶりです、子供の運動会やら何やらで忙しく
さらにはみんな記事にするほどの変化もなかったので放置気味でした。
ごめんなさい(´・_・`)

とりあえず落ち着いたので近況を。
りっちゃんはまだマンソンさんがいるんですが、
卵から虫がうつることはないようなのでみんなの中に仲間入りさせてみました。

IMG_2764.jpg

さすがモカ兄です。
ちゃんと子守してます(*^_^*)

天とも最初は怖がって近くに行くことはありませんでしたが、
りっちゃんが騒いでるだけで、天は我関せず状態だったため怖さが緩和され
無事仲間入りすることができました!
IMG_2801.jpg

この間うっかり子供のたんすにりっちゃんの尻尾をはさんだらすごい悲鳴をあげました。
モカ&チャコはしっぽが狸状態でびっくり。
天が心配して駆けつけてきました。
男ばっかりですがそれなりに育児してます(* ´ ▽ ` *)

本日朝からりっちゃんと黒豆を連れて動物病院へ。
六花はまだマンソンさんがいました・・・(ノ_<)
なかなかいなくならないもんですねぇ。

黒豆さんは回虫はいなくなってましたが、コクシジウムがいました。
なんでやねん・゚・(つД`)・゚・

目はわりと綺麗になってきました。

IMG_2825.jpg

ウィルス性の風邪らしいけど検査はしてないので特定はしてません。
自分でネットで調べてみた感じだとヘルペスウィルスかなぁ?と。
とりあえず前回体重も減っていたので、ウェットフードを中心にミルクを飲ませてみたりと
食べやすさ重視にしたところ体重も増えてきて、目の症状も落ち着いてきました。
コクシジウム用のシロップと目薬に加えて何でかおしりにできたハゲようのお薬をもらいました。
一応真菌ではなかったので一安心。

コクシジウムと風邪症状が落ち着いたら白血病&エイズの検査して
問題なければ晴れてみんなの仲間入りかな?

IMG_2759.jpg
冬になるとこの座布団の争奪戦が猫たちの間で行われるわけだが、
今年はりっちゃんも参戦かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
