スポンサーサイト


双子の記録 思い出話

今から3年前。
モカとチャコは実家の屋根裏から入り込んだ野良が産んで妹から持ち込まれました。
あんまりにも気になった妹が巣を覗くので、
母親が育児放棄したのか戻ってこなったようで
困った妹からヘルプがきて、4匹の中から里親が見つけやすそうな可愛い二匹を預かりました。
夜だというのに大阪から明石まで車を飛ばしてやってきました。

IMG_0290.jpg

二人とも目が開いたばかりで、今の黒豆よりずっと小さかった。
目も目やにでカピカピ。
ミルクしか飲んだことのない二匹。
さすがにミルク育児は初めてで戸惑ったけど、
まぁ人間の赤子も同じペースで泣くしな~とミルクを4時間ごとに与えてました。

IMG_0303.jpg

ある程度大きくなったら里子に出すつもりで、名前も色のみで決定。
すくすく大きくなった頃、旦那が「もううちの子でいいんじゃない?」と言い出した。

P1000121.jpg

え~、よそにやるつもりで名前もめっちゃ適当に考えてるし
何より天がなんて言うか・・・。

P1000118.jpg

結局そのまま天に決めてもらおうと(/・ω・)/エイっと 離してみると、
意外にも相手が無謀な子猫だからか迷惑そうにしながらも相手をするようになりました。

IMG_0402.jpg

二匹と天の関係は
チャコと天はおじいちゃんと孫みたいで、
モカと天は師匠と弟子みたいな感じになりました(笑)
(モカは天を見て腕枕で寝ることを習得しました)

薄幸そうだった見た目の彼らも今ではふとましいおっさんになりました(;´∀`)
106.jpg

兄弟でいるせいか、彼らは嫌だと思ったときでも噛んできたりはしません。
ペロペロっと舐めて「やめて~」の意思表示をします。
とても温厚で紳士です(^∇^)


056.jpg

六花と黒豆のお世話はこの双子がやってくれそうです。
優しいお兄ちゃんズがいるからちびっ子は安心かも?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
