スポンサーサイト


ご縁が!

さて、6月に入り急展開がありました。
ちび猫の里親さんを探していたところ、私の友人の妹の職場の同僚(遠いなw)さんが
猫を飼いたいけど、一匹でお留守番はかわいそうなので二匹欲しい。
と言っておられると連絡がありました。

なんと最初の目当てはほぼ諦めかけて我が家の子になるしかないかと
諦めていたレアちゃんをご希望とか。
そして仲がいいようであればちび猫も一緒に迎えたいと申し出てくれました。

ええ、仲良しですよ(*´∀`人 ♪
やはりいつもの流れで下っ端がさらに下っ端の面倒を見るってことで、
二人はよく一緒にいるようになりました。

004.jpg


006.jpg

少し大きくはなりましたが、やはり小さいね。
黒豆さんとならぶと一目瞭然。

005.jpg

子猫はさすが!
傍若無人ぶりを発揮して、レアちゃんも怖くて近寄れない六花さんにも
どんどん寄っていきます。

007.jpg


017.jpg


子猫に対しては六花みたいな大人気ない子でも諦めモードなんだねぇ。
レアちゃんなんかなまだまだ近づくと叩かれたりしてますし。
女帝っぷりを発揮している六花さん。

それでですね、間に二人もいるとややこしいということで
直接メールのやり取りをして、「猫を直接見たいです!」と言われたので
昨日ご夫婦で来て頂きました。

次女の友達の出入りがたまにあるものの、大人の客人が来ることはめったにないので
猫たちはパニック&引きこもり((´・ω・`;))
うーん・・・まぁ、レアは触るどころか、
姿を見せるのも無理かなーとは思ってましたがやっぱりちらっと見るくらいしかできませんでした。

その代わりちび猫「シャノちゃん」(仮名)が奥様の腕に抱かれつつ
お話をさせていただきました。

なんと、旦那様は今まで一度も動物を飼った事がないとかで
わからない事だらけでドキドキでしょうねぇ。
奥様はご実家で猫が5匹もいたとかで、大の猫好きで慣れてらっしゃる
さすがです、シャノちゃんが抱かれてうとうとしてました!

予定としては7月まではお迎えできないとのことなので、
お迎えして頂ける日を決めて、それまで大事にお預かりということになりました\(^o^)/
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちですが、
可愛がってもらえる里親さんが見つかってとても嬉しく思います。

お二人が帰った後、レアとシャノのは二人でひそひそ寄り添ってました。

032.jpg

「知らない人怖かったね~」
「そうでもなかったよ~。抱っこ気持ちよかったし~」
とか二人で話してたんでしょうかね。
ともかく、レアちゃんはこちらが心折れそうになるくらい頑ななお嬢さんなので
ゆっくりじっくり向き合ってもらえるお家に迎えられると幸せになれるかな~と思います。

1ヶ月先のお迎えまで、元気で頑張ろうね~!

037.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
