

4月

4月です!

上の子は高校3年生になり、そろそろ真面目に進路の話しようよ、
って事で、進路を決めオープンキャンパスへ。

製菓学校を希望している長女。
何度かオープンキャンパスへ通う事になりそうです。
この日は一緒に行って製パン科のイチゴのデニッシュを作ってるのを見てました。

さすがにパイ生地は仕込みがあるらしく、
大変なので前日に生徒さんと先生で仕込まれたものを使って
生地を乗せて、カスタードを流し込んでそれを焼いてもらって
ホイップとイチゴを乗せるという作業。
美味しかったですよー(* ´ ▽ ` *)

010.jpg


さらに次の日は長女の誕生日なので、我が家でも恒例のタルト作り。

015.jpg

製菓学校で貰ったニョロニョロのクッキー型を使って焼いたものに
次女がチョコペンで目とかを書いてくれました。
猫は型がないのでフリーハンドでざっくり作ったものにやはり次女が色づけ。
二日続きでケーキ食べた~\(^o^)/


018.jpg


すっかり暖かくなって、コタツはお方付けしました。

なので少し暴れる場所が増えて遊びが広がります。


042.jpg

阿波踊りじゃないのよ?
一生懸命遊んでるんだからね?
レアちゃんのタキシード着てるみたいなお腹可愛い(〃▽〃)

054.jpg

そして目の下の漫画のキャラみたいなラインは何なんだろう?
たまにこういうラインが入ってる絵あるよね。



a032.jpg

そろそろ桜も満開なので近所の公園へお花見へ行ってきました。

031.jpg
暖かいを通り越して暑かった!!
お腹いっぱい、お酒もちょびっと飲んで楽しかったです。
この翌日には大雨で桜散っちゃったので、行けてよかった~!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
