スポンサーサイト


1月

皆様、あけましておめでとうございます(え?今更?!
いやぁ、もう年明けから色々あったのにブログに起こす気力がなかったのです。
で、ですね。

a-060.jpg

もう5月末なわけですが、ここまでの出来事をどどっと書いていきます。

1月

新年早々、猫に出会いました。
旦那の実家に正月の挨拶にと家をでたとこで出会ってしまったわけです。
お耳はカットされており、人馴れしていない感じの猫さんです。

とりあえず、カリカリ食うか?と声をかけて玄関に水とカリカリを置いて
挨拶にと出かけました。

なんだかんだで2週間ほど、外暮らしのまま餌付けしてのんびり慣らすかぁ
とか思ってたんですが、やっぱり猫嫌いな人も近所にはいますし、
当時「猫飼いたいわー」と友人が言っていた事もあり、
これはもう捕まえちゃうか?
と捕獲機をセットすること数分。
あっという間に捕まったのがこの方です。

a-076.jpg

汚すぎて旦那がお風呂に入れたが、その際に思いっきり噛まれて指が腫れました。
かなり人嫌いのようです。
一日目は怖さのあまり動くこともできず、その場でおしっこをもらしつつも固まってました。
次の日には無事トイレを使う事ができ、毎日これでもかと撫で回すこと数日

a-088.jpg

撫でられてゴロゴロ言うまでには慣れてくれた模様。

a-067.jpg

じわっと心を開いてくれている様子。(タブン

a-119.jpg

仕事中のおばちゃんの背中を見つめる・・・。
a-107.jpg


かなり慣れて、ケージから出ることができるようになりましたよ(。>ω<。)ノ
a-126.jpg

その後、駆虫して現在は結局お迎えも来ずにうちの子になっております。
なので現在は全部で6匹。

上の子が台湾へ修学旅行に行くので、ボディバッグ作成。
旦那と下の子の分も作りました。
子供用には猫が付いてることに羨ましそうにしていた旦那でした。
a-043.jpg

さー次は2月だ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
