スポンサーサイト


ごぶさたしてます。
何だか気温が下がってきて、家の人間どものほうが調子悪そうという今日この頃。
全員が喉の症状を訴えております。
みなさまもお気をつけくださいませ(*´ω`)

さて、やっとこさ六花のマンソンさんも収束の気配です。
前回3回の注射で落ちなかったので飲み薬を出されたのですが、
ちょーっと先生が頼りないなぁという気がしたので
以前にもかとちゃこが通っていた方の病院に変えてみました。

徒歩でいけてインターネット予約もできるから良かったんだけどなぁ。


IMG_3002.jpg

マンソンさんがいるということと、なかなか落ちない事を伝えて注射してもらいました。
結果、10日たって便を持参してみてもらったところ沢山あった卵も減っており
おそらく落ちたんじゃないかと。
ヤッターっ!\(^o^)/
が、コクシジウムに感染してましたー(っω・`。)

黒豆が持ってたんで、彼は投薬で治療したのですが六花はどこから?
まぁ、怪しいのは天ですかね。
というか、調べてみたところ大人猫は症状がほぼ出ないのですねぇ。
病原性はほとんど無く、保持してても無害な事が多いらしいです。

IMG_3001.jpg

お腹ハゲまくっているおじいちゃん。
彼は引っ越してくる前は外にお出かけする(脱走)日々を送っておりました。
なので、色々持ってそう(-_-;
とりあえず大人は元気そうなのですが、一斉に投薬だなぁ。
六花がお腹ゆるいですしね。
IMG_2974.jpg

黒豆はすくすく大きくなってます。
ハゲがなかなか治りませんが。
瞬膜も完全には戻らず、涙目になりがちな左目。
まぁ、本人元気そうなのでよし?

IMG_2960.jpg

最後にモカの後頭部。
旦那にサモハンキンポーみたいなおかっぱ頭だと言われております。
いいじゃん、サモハン!
燃えよデブコン大好きさ!!

チャームポイントは耳の白い縁取りですかね(〃▽〃)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
