スポンサーサイト


新しい家族

にゃんこが3匹いる我が家に、新たににゃんこが増えました。



065.jpg

出会いは里親募集掲示板。
中学生の女の子が黒い怪我をした猫がついて来てしまって、困っているというものでした。
親御さんが猫嫌いな方だったようで、とても困っている様子が伝わってきて思わず連絡をとったんです。

いざ連絡をとりはじめると、家には置いておけないということで里親が見つかるまでとの約束で
保護ボランティアさんのところへ預かってもらっているらしいとのこと。
その後ボランティア団体の代表さんと直接連絡をとりながらお迎えの段取りを進めました。

結構な怪我をしていること、抗生物質を飲みながら治療をしている途中であること。
子猫ということだったけど歯が永久歯に生え変わっているのでもしかしたら6ヶ月くらいかも?
それでもお迎えしてもらえますか?と聞かれましたが、もちろんですとも!
うちの家族の心はもう黒い女の子にゃんこお迎えするんだー!とノリノリでございました。

幸いお迎え時には怪我も乾いて治りかけてきておりました。
そんなこんなでなんとか我が家に迎えることができたにゃんこ。
仮名がローズちゃんだったこと、生後6ヶ月くらいで冬生まれかなぁ?ってことで
冬のお花?雪の結晶の別名「六花(りっか」ちゃん。

サバイバルな生い立ちだけど、ここからはまったり『にゃん生』を歩いていってもらおうと思ってます。

072.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
