

繋ぐ

8月になりました。
せっかく海のある場所に住んでるのだから海に行かないとなー。
くらげがプカプカするまえにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

さて、レア&シャノが旅立ったんですが、
新たな保護猫が来ました。
とある場所での救援要請を見て保護することにしました。

IMG_4432.jpg


三木の駐車場でウロウロしているところを保護され、警察署に預けられましたが
保管期間?が4、5日と言うこと、それを過ぎると処分されてしまうということで
保護された方が呼びかけておられました。

保護主さんの要請があっても、警察の管理下にあるため勝手に譲渡はできない。
日中に引き取り手続きに来て欲しいとのことだけど、車を運転できない私。
どうしよう・・・今回は諦めるか?
(´・ω・`)こんな顔してたのが電話口の旦那に伝わったのか
「引き取りに間に合うように早めに帰るわ」と言ってくれました。
ごめんね、そしてありがとう旦那!

そんなわけで最終日ぎりぎりのお迎えに行けました。
暑い中駐車場に置かれたケージに「おいで」と声をかけると
すっと立ち上がって近づいてきました。
人なれしてる感じもあり、飼い猫だった可能性もあるなぁ。


IMG_4435.jpg

警察預かりなので遺失物扱いであるということで、三ヶ月は保管期間。
その後正式に譲渡というなんとも気の長いお話なのですが、
飼い主がいてもいなくても、命あってのものだね。
飼い主さんが名乗り出てくればそれはそれでOK!
そんなわけで、お名前はひとまず7月の「なな」でななちゃん。

なんかななちゃんは誰かに似てるなぁ?
・・・・・・。

IMG_4430.jpg


モカにすごく似てるんですよ!
IMG_4441.jpg

IMG_4440.jpg

IMG_4443.jpg

ね?似てるでしょ?
耳のふちが白いのもそっくり。

IMG_4449.jpg


風邪をひいて涙と鼻水がぐずぐずなので
まずはお風邪を治し、駆虫して元気になろうなー!
プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
