

その後

梅雨もあけてすっかり夏ですね!
一日中クーラー入れっぱなしになりました。
アイロンつけると暑さ倍増するんだよね、だから冷やしてるんだけど
体感ないんだなこれが。

りっちゃんも朝からバテてますよ。
IMG_4367.jpg

さて、前回お話しましたが、レアちゃんとシャノちゃんが里親さんの元へ行きました。


IMG_4319.jpg



キャリーに入れられ、初めての車。
レアは最初は元気に苦情を言っていましたが、だんだんと声もなくじっとしていました。
シャノちゃんは時々思い出したように鳴いては静かになりを繰り返し。
連休の渋滞も考えて早めに出たんですが、意外にすんなりたどり着きました。

ひとまずレアちゃんをケージに入れ、シャノちゃんを里親Mさんに渡します。
二人とも緊張でガチガチ。
軽くお話をして、いそいそとお暇しました。
だって一ヶ月くらいずーっと準備して、待ちに待った猫たちがやってきたら
早くゆっくり撫でたり、話しかけたり、遊んだりしたいでしょ?
名残惜しいですけど軽く二人に声をかけて退散しました。

一日経って、里親さんからお写真をいただきました。

XWRI1557.jpg

レアはトイレに篭城している様子。
シャノはその夜から元気に遊んでもらっていたようです。

WZWP7906.jpg

朝には二人で一緒に寝てたらしいです。
ひとまず元気そうで良かった!

さてさて、レア&シャノがいなくなった我が家はというと
少し寂しそうな黒豆さん。

IMG_4368.jpg

自分より下の子がいなくなったもんだから、声変わり?ってくらい
しゃがれ声だったのがまた透き通る声にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
もしかして気持ちかなーりお兄ちゃんだったんでしょうかね。

IMG_4330.jpg

りっちゃんはいつもどおり、というか以前よりも甘えんぼモードになりました。
やっぱり下の子がいると我慢してるの?それとも見栄?

天さんは・・・

IMG_4349.jpg

なんとお腹がふっさふさに!
ていうかね、首輪付けなくなったら生えてきたのよね。
嫌だったのかしらね?
まぁ、夏だからハゲテたほうが涼しかったんじゃないかとは思うんだけども。

モカさんは


IMG_4336.jpg
やっぱりイケメンです!
自撮り風なのですが、なんか目線上すぎだよね~
でも可愛い~(´Д`*)

チャコさんは

IMG_4420.jpg

いつも通り。
彼は箱に入ると可愛いって言われるのを知っている。
あざといなぁ。
んで、この箱ですが中身は・・・
これでした\(^o^)/


IMG_4328.jpg

義母上さまがハンターなもんで、いつも何かを狩りにいってらっしゃる。
そしてその恩恵がうけられるというわけで、桃です!
甘くて美味しい桃ありがとう、義母上さま!

さて、話をもどして。
レアちゃんの里親Mさんから一週間経った頃にまたメールをいただきまして
レアちゃんの名前はそのまま、シャノちゃんは「おこげちゃん」になったそうです。
生とおごけ。素敵ネーミングですね!

それと一緒に「ドコノコ」ってアプリとインスタグラムでも写真公開してるので
見てくださいねーって連絡もらったので、私も最近登録して猫の写真あげています。
よろしければどうぞ。

インスタ https://www.instagram.com/chiara.akira/

暑いですね

梅雨なのか夏なのかそれとも両方か。
なんかもう湿気で自分が結露するのがつらいっす。
汗かきなもんで、ちょっと前にばっさりショートヘアにしたんですが、
逆に汗を止めておく部分(髪をくくってるゴムのとことか)がなくなったもんで
そのまま汗がしたたってくるっていう・・・なんかもうね、辛いっす( ノД`)

さて、あと一週間と少しでレア&シャノのコンビが里親さんの元へ
旅立つことになるわけですが。
はじめてのことなもんで、複雑な気持ちですねー。

IMG_4248.jpg
シャノちゃんもすっかり馴染んでるんですよ。
最近はお豆がよく相手をしてあげてます。

IMG_4245.jpg

相変わらず下の子との相性がよくなくて、怖くて逃げ惑ってるレアさん。
なんかめっちゃ耳が大きく見える~?
ほんとに美人さんですな、レアちゃんは(〃▽〃)

IMG_4258.jpg

シャノちゃんはすぐに膝の上に乗ってくるんですよ。
ストレートに甘えたい!って出してくるのはさすが子猫ですね。

IMG_4271.jpg

IMG_4270.jpg

なんか一生懸命見てるなーと思ったら・・・

IMG_4277.jpg


こっちも一生懸命見てました。
この上にウーパールーパーのコロちゃんがいるんですよ。
半年暮らしてきて今更気になりだした様子です(´Д`*)

本当にあと少しでさよならかと思うと寂しいですが、
騒がしい子供が苦手なレアにはもう少し静かな環境で暮らせた方が
幸せだよなーと思ったり。
でも半年前、野生動物だった彼女と毎日少しずつ距離を縮めて
きた時間を思うとやっぱり寂しい・・・(´;ω;`)
でも、写真を一目見て気になって
怖がりな性格も、甘え下手なところも含めて理解して
それでもこの子が良いですと望んでもらえたのならそれは運命だなと。

IMG_4207.jpg

二人で一緒なら大丈夫だよね?


プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
