

ご縁が!

さて、6月に入り急展開がありました。
ちび猫の里親さんを探していたところ、私の友人の妹の職場の同僚(遠いなw)さんが
猫を飼いたいけど、一匹でお留守番はかわいそうなので二匹欲しい。
と言っておられると連絡がありました。

なんと最初の目当てはほぼ諦めかけて我が家の子になるしかないかと
諦めていたレアちゃんをご希望とか。
そして仲がいいようであればちび猫も一緒に迎えたいと申し出てくれました。

ええ、仲良しですよ(*´∀`人 ♪
やはりいつもの流れで下っ端がさらに下っ端の面倒を見るってことで、
二人はよく一緒にいるようになりました。

004.jpg


006.jpg

少し大きくはなりましたが、やはり小さいね。
黒豆さんとならぶと一目瞭然。

005.jpg

子猫はさすが!
傍若無人ぶりを発揮して、レアちゃんも怖くて近寄れない六花さんにも
どんどん寄っていきます。

007.jpg


017.jpg


子猫に対しては六花みたいな大人気ない子でも諦めモードなんだねぇ。
レアちゃんなんかなまだまだ近づくと叩かれたりしてますし。
女帝っぷりを発揮している六花さん。

それでですね、間に二人もいるとややこしいということで
直接メールのやり取りをして、「猫を直接見たいです!」と言われたので
昨日ご夫婦で来て頂きました。

次女の友達の出入りがたまにあるものの、大人の客人が来ることはめったにないので
猫たちはパニック&引きこもり((´・ω・`;))
うーん・・・まぁ、レアは触るどころか、
姿を見せるのも無理かなーとは思ってましたがやっぱりちらっと見るくらいしかできませんでした。

その代わりちび猫「シャノちゃん」(仮名)が奥様の腕に抱かれつつ
お話をさせていただきました。

なんと、旦那様は今まで一度も動物を飼った事がないとかで
わからない事だらけでドキドキでしょうねぇ。
奥様はご実家で猫が5匹もいたとかで、大の猫好きで慣れてらっしゃる
さすがです、シャノちゃんが抱かれてうとうとしてました!

予定としては7月まではお迎えできないとのことなので、
お迎えして頂ける日を決めて、それまで大事にお預かりということになりました\(^o^)/
嬉しいような、寂しいような複雑な気持ちですが、
可愛がってもらえる里親さんが見つかってとても嬉しく思います。

お二人が帰った後、レアとシャノのは二人でひそひそ寄り添ってました。

032.jpg

「知らない人怖かったね~」
「そうでもなかったよ~。抱っこ気持ちよかったし~」
とか二人で話してたんでしょうかね。
ともかく、レアちゃんはこちらが心折れそうになるくらい頑ななお嬢さんなので
ゆっくりじっくり向き合ってもらえるお家に迎えられると幸せになれるかな~と思います。

1ヶ月先のお迎えまで、元気で頑張ろうね~!

037.jpg




5月後半

4月の長女の誕生日に続き、5月は次女の誕生日です!

0518.jpg

おや?黒猫クッキーが3つ?
そうなのです、数日前に明石でちび黒猫を拾ってしまったんです。

それがこちら
ドンっ!


0096.jpg

大きい道路の端っこをチョロチョロしていて「今にも轢かれそうと」いう場面に遭遇。
道路の反対側だったので、車を端に寄せて一度旦那が見に行ったのですが
シャーシャー言ってて手を付けられずに呼ばれました。

「拾っていい?」と聞かれたら、こんなとこに置いてはおけないので
「いいよ」としか言うしかないでしょう?
ささっとジャケットの懐に入れてお持ち帰りしました。

001.jpg

人なれしてなくてすぐシャーって威嚇してきます。
まぁ、子猫の威嚇なんて・・・ぜーんぜん怖くないですし!
(´_ゝ`)フーン・・・てなもんですよ。

さて、レアちゃんの里親探しはほぼ諦めてたわけですが
この子は探してあげないとな~

人なれしてないので、抱っこされるとこの緊張の表情(゚д゚)

003.jpg

多分黒豆を拾ったときと同じくらいの月齢じゃないかと思うんですけど
1ヶ月半くらい?


00.jpg


127.jpg


新しい子がきてレアさんワクワク。
お世話したくてうずうずしている様子。
やっぱり人より猫が好き派ですねぇ。

117.jpg

5月前半

はい、5月です!
インドア派な我が家ですが、さすがに長いGWにどこも連れて行かないのも
かわいそうだなと、おでかけしてきました。

六甲山牧場!

071.jpg

すっごくいいお天気!
日向はすごく暑いんだけど、少し木陰にはいればひんやりといい風が。

で、思い出作りに次女は羊毛ぬいぐるみにチャレンジ(^∇^)ノ

064.jpg

ここの羊さんから取れた羊毛で作るふわふわの羊です。
お色も顔の色が白と黒、体の毛が白と茶色と選べます。
羊のショーンみたいなのも作れるってことですね。

で、完成がこちら!

086.jpg

や、作業机が汚いんですけどそこは見ないことにしていただいて。
作り方もとても簡単で、足はモールでできてます。
材料さえ揃えれば家でも増産できそう。
かわいいです(。>ω<。)ノ

でも、ビニール袋に入れておかないと猫たちの餌食になるので
袋入りのまま枕元においております。

075.jpg


やぎさんにもこわごわ餌やりをして、野放しになっているヤギを追いかけたり
ここでとれた牛乳を飲んだりアイス食べたりと満喫しました。


で、最近のレアさん。


0100.jpg

一番年が近いものが面倒を見るのが猫の常識なの?
ってくらいにいつも新入りが来るとそのすぐ上の猫が面倒を見てます。
今はお豆さんがお世話係り。

一緒に遊んだり、他の猫との間を取り持ったりとしてる様子。
なので一番仲もいいです。

0501.jpg

あの末っ子気質の黒豆がちゃーんとおにいちゃんしてるんですよーヾ(o´∀`o)ノ

4月

4月です!

上の子は高校3年生になり、そろそろ真面目に進路の話しようよ、
って事で、進路を決めオープンキャンパスへ。

製菓学校を希望している長女。
何度かオープンキャンパスへ通う事になりそうです。
この日は一緒に行って製パン科のイチゴのデニッシュを作ってるのを見てました。

さすがにパイ生地は仕込みがあるらしく、
大変なので前日に生徒さんと先生で仕込まれたものを使って
生地を乗せて、カスタードを流し込んでそれを焼いてもらって
ホイップとイチゴを乗せるという作業。
美味しかったですよー(* ´ ▽ ` *)

010.jpg


さらに次の日は長女の誕生日なので、我が家でも恒例のタルト作り。

015.jpg

製菓学校で貰ったニョロニョロのクッキー型を使って焼いたものに
次女がチョコペンで目とかを書いてくれました。
猫は型がないのでフリーハンドでざっくり作ったものにやはり次女が色づけ。
二日続きでケーキ食べた~\(^o^)/


018.jpg


すっかり暖かくなって、コタツはお方付けしました。

なので少し暴れる場所が増えて遊びが広がります。


042.jpg

阿波踊りじゃないのよ?
一生懸命遊んでるんだからね?
レアちゃんのタキシード着てるみたいなお腹可愛い(〃▽〃)

054.jpg

そして目の下の漫画のキャラみたいなラインは何なんだろう?
たまにこういうラインが入ってる絵あるよね。



a032.jpg

そろそろ桜も満開なので近所の公園へお花見へ行ってきました。

031.jpg
暖かいを通り越して暑かった!!
お腹いっぱい、お酒もちょびっと飲んで楽しかったです。
この翌日には大雨で桜散っちゃったので、行けてよかった~!

3月

暖かくなってきた気もするけどまだまだコタツがしまえないな~!
そんなわけで、3月。


009.jpg


びくびくしながらも、お膝に乗ってきたり少しずつ甘えられるように
なってきたかなー?

002.jpg


外に居たときはイタチみたいにずっと下がってたしっぽも、
名前を呼ぶとぴーんと上がってすごく嬉しそう。
撫でられると何度も何度も撫でて欲しそうにウロウロする。

自分のほうを見て欲しそうにずーーっっとこっちを見てたり
かわいいねーっ(´ω`人)
いい子だねーっ!って毎日撫で回してます。

さて、まだ距離はありますがみんなと一緒にお留守番してもらって
行ってきました
大阪城!!

a-149.jpg


わたしゃ小学生の時社会見学で上がって以来の天守閣へ~ヽ(´∀`)ノ
下の娘の戦国ブームに乗って行ってきましたよん。

戦国ブームの元は「戦国BASARA」というゲーム。
実在した武将の名前を覚えた娘っちは初のお城へいざ!

いやぁ、外国の方々がいっぱいでした。
てかさ、エレベーターとか昔なかったよ!

その後、お土産もの屋さんで手裏剣とまきびしと
刀のミニチュアキーホルダーを自腹で購入する娘。
お姉ちゃんにもお土産買ってました。

家に帰ると猫達の腹減ったコールΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
少し多めに入れていったご飯は綺麗にからっぽ・・・。
レアちゃんちゃんと食べれたかな~?
お兄ちゃんズに取られて食べられてなかったらゴメンよ。
プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
