

お久しぶりの更新です。

毎朝起きると大体こんな感じで六花がいます。
腕枕でぐーすか寝てます。

IMG_3199.jpg

双子もいつも通り仲良し。

IMG_3193.jpg

天と黒豆も寝てる時は仲良し。

IMG_3186.jpg

起きてると構え構えってうるさいからねぇ。
おじいはめんどくさがりなんで、テンション高い黒豆と遊ぶのは嫌らしい。
寝てる時だけはくっついてるんだけどね。

IMG_3188.jpg



虫もいなくなって少し便のユルイ感じがなくなってきました。
キラキラ.゚+.(・∀・)゚+.なりっちゃんです。



IMG_3181.jpg

伸びたり
IMG_3196.jpg


丸くなったり

IMG_3185.jpg

色々あるけれど、私は元気です。by六花

りっちゃんの抜糸に行ってきました。
ついでに検便も。
ようやく虫がぜ~~んぶいなくなりましたっ!!
長かったわ~(ノ_<)

結局、マンソン&回虫&コクシジウムと虫をいっぱい育てた結果
りっちゃんはとてもお腹の弱い子になりました。
虫はいなくなったものの、相変わらず便がユルいんですよねぇ。
一応病院で進められてロイヤルカナンの消化器サポートのフードをあげてますが
いつか普通の便の状態になるんだろうか?
もしかしてこのまま?どうなんだろう?

抜糸から帰ってきたりっちゃんと入れ替わりでキャリーに入る黒豆。

IMG_3141.jpg

みんなにおばかさんだと思われてるぞ~
他の猫たちはのぞくけど絶対入ろうとはしないもんねぇ。

自室で作業をしていると、誰かが声を掛けてきます。
主に六花>モカ>チャコ>天・黒豆の頻度。
モカは遊んで欲しいときとご飯が食べたくなったとき。
遊んで欲しい時は持ち歩いてるねこじゃらしをチラ見してアピール。

IMG_3153.jpg
「これ、お願いします!」

モカは他の子が遊んでると遠慮してしまって遊べないので
自分が遊びたくて他の子がいないときを狙ってアピールしてくる。

IMG_3157.jpg

でもいざ遊び始めると・・・。

IMG_3160.jpg


IMG_3165.jpg


IMG_3163.jpg


結局みんなが集まってきて自分は遊べなくなるという・・・。
ちなみにチャコは子猫がいようがお構いなしで突っ込んできます(。-_-。)

IMG_3166.jpg


最近は暖かかったり寒かったりと寒暖が激しいですね。
夜中にわき腹のあたりで場所争いに巻き込まれて目が覚めました。
りっちゃんがモカの寝てた場所(腕枕)を強引に奪い取りΣ(´Д`*)
最近は布団に入ると同時にりっちゃんが入ってくること多し。
今まで一番甘えん坊はモカだと思ってたけど、今はダントツでりっちゃんです。



寒くなりましたねー。
寒くて猫たちの座布団、寝床争奪戦が激しくなってきました。

↓みなさんお気に入りの競争率の高い円座。

IMG_3131.jpg

寒くなってきて猫用のアンカを出したところ、珍しい2ショットが。


IMG_3125.jpg

りっちゃんはモカ派なのであまりチャコとはつるまないんですよ。
でも寒いからか二人で暖まってます(* ´ ▽ ` *)

猫草をペットショップとかで買ってもすぐなくなるので自家栽培してみました。
でっかいプランターにわさわさです。

IMG_3079.jpg

IMG_3088.jpg

今まで手であげてたけど、面倒になってプランターごと玄関へ入れてます。
重いのだけが難点なんだよねぇ。
でも各々好きなだけ食べられるので満足するまで放置してます。


IMG_3121.jpg
お豆はりっちゃんが大好きなので、りっちゃんがいる所に乗ってきます。
りっちゃんを抱っこしてたはずがいつの間にか黒猫がセットになってることも。

お豆に対する私の愛が足りないのか、お豆本人のせいなのかは不明ですが
写真が可愛く撮れない(´;ω;`)

お豆渾身の(?)可愛いポーズもこの通り。

IMG_3115.jpg
顔が怖いよ、お豆・・・。

プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
