

ここ最近、りっちゃんに発情期が到来したようで昼夜問わず
激しく鳴いておりました。
マンソン退治に追われてる間にすっかりお姉さんになっていたようです(´Д`*)

そんなわけで、昨日獣医さんが予定があいてるとのことで急遽避妊手術をしてきました。
朝ご飯抜きで動物病院へ。
で、帰ってくるなり六花がいないキャリーを必死に探す双子。

IMG_3037.jpg
「母さん、りっちゃんどこー?」

IMG_3040.jpg
「りっちゃんおらんよー?」

そりゃいませんわ(ー_ー;

IMG_3042.jpg
りっちゃんがいないので寝る黒豆。

さらに遊び相手がいないので老人にからむ黒豆。

IMG_3032.jpg

最近それなりに仲良くやってる最年長と最年少。
ただ体力的に天さんには辛いようです。
やっぱり年の近い六花が一番いい遊び相手かな。

お昼に手術ということでお迎えは夜。
迎えに行くと下のケージにいる大型わんちゃんにびびりまくって固まってました・・・。
怖かったよねー、ごめんねりっちゃん・・・( ノД`)
家に帰るとまっすぐご飯へGO!
お腹減ってたんだよね。

IMG_3056.jpg
おなかめっちゃ綺麗に剃られてる(°_°)
本人元気そうなので一安心。
黒豆が飛びかかっていくのがちと心配ではありますが・・・。


IMG_3057.jpg
さて、次は黒豆も去勢手術しないとなー。

ごぶさたしてます。
何だか気温が下がってきて、家の人間どものほうが調子悪そうという今日この頃。
全員が喉の症状を訴えております。
みなさまもお気をつけくださいませ(*´ω`)

さて、やっとこさ六花のマンソンさんも収束の気配です。
前回3回の注射で落ちなかったので飲み薬を出されたのですが、
ちょーっと先生が頼りないなぁという気がしたので
以前にもかとちゃこが通っていた方の病院に変えてみました。

徒歩でいけてインターネット予約もできるから良かったんだけどなぁ。


IMG_3002.jpg

マンソンさんがいるということと、なかなか落ちない事を伝えて注射してもらいました。
結果、10日たって便を持参してみてもらったところ沢山あった卵も減っており
おそらく落ちたんじゃないかと。
ヤッターっ!\(^o^)/
が、コクシジウムに感染してましたー(っω・`。)

黒豆が持ってたんで、彼は投薬で治療したのですが六花はどこから?
まぁ、怪しいのは天ですかね。
というか、調べてみたところ大人猫は症状がほぼ出ないのですねぇ。
病原性はほとんど無く、保持してても無害な事が多いらしいです。

IMG_3001.jpg

お腹ハゲまくっているおじいちゃん。
彼は引っ越してくる前は外にお出かけする(脱走)日々を送っておりました。
なので、色々持ってそう(-_-;
とりあえず大人は元気そうなのですが、一斉に投薬だなぁ。
六花がお腹ゆるいですしね。
IMG_2974.jpg

黒豆はすくすく大きくなってます。
ハゲがなかなか治りませんが。
瞬膜も完全には戻らず、涙目になりがちな左目。
まぁ、本人元気そうなのでよし?

IMG_2960.jpg

最後にモカの後頭部。
旦那にサモハンキンポーみたいなおかっぱ頭だと言われております。
いいじゃん、サモハン!
燃えよデブコン大好きさ!!

チャームポイントは耳の白い縁取りですかね(〃▽〃)

六花のマンソンさん、まだいました・゚・(つД`)・゚・

三回も注射してまだいるとは・・・。
どうなっているんでしょうかね。
本人は多少便がゆるいだけで元気です。
とりあえずもう一回注射してもらいましたけど、いつまでかかるのか本当にわからなくなってきた( ノД`)

猫が5匹になって我が家のモンニャン隊が完成しました。
(モンハンわからない人ごめんなさい)

モカさん トレンド ジャンプ
俊敏さと手数の多さで獲物を倒す。

IMG_2928.jpg

ちゃこ トレンド 回復
これといった特技はないけれど、癒し系の愛されキャラ。


IMG_2919.jpg

六花 トレンド アシスト
多分うちの猫の中でもっともおしゃべり。
ある程度のことなら嫌がらずにさせてくれ、こまめに話しかけてくれる。
歌うように「ぷららら~ん」と鳴きます。

IMG_2925.jpg


天 トレンド ビースト
ぶちきれモードだと誰も手を出せません。
手を出すと大怪我させられるぜ!(「・ω・)「ガオー
その昔脱走した天を捕まえて腕に犬歯で穴開けられた事があります。

黒豆 トレンド ぶんどり
子供だから何したって許される!
みたいな勢いで色々やらかす。
自分のご飯より他人のご飯のほうが美味しそうに見えて他の子の皿の中へGO!
皿の中に黒豆いると食べれないよね~・・・。
IMG_2970.jpg


まぁ、そんな感じでみんな仲良くやってます。
最後に黒猫セット。
前から
IMG_2953.jpg


そして後ろから

IMG_2954.jpg

猫の後頭部って可愛い(´∀`*)

六花さんはモカが一番好きみたい。
面倒見いいしね~。

IMG_2860.jpg

病院で診察してもらったところ、黒豆さんのコクシジウムがいなくなってました。
そのまま三種混合を打ってもらって、開放\(^o^)/
やっぱりモカ兄は子守上手ですわ。

IMG_2910.jpg

六花と黒豆の仲裁をするモカ。

IMG_2906.jpg

りっちゃんと追いかけっこして二階に駆け上がり、和室でプロレスごっこ。
半分子守、半分おもちゃにしてる状態?

IMG_2915.jpg

天とちゃこは我関せず。
てか、天が綺麗に丸い(笑)
IMG_2875.jpg

天は黒豆が近づくと威嚇して追い払い。
ちゃこは子守とか面倒くさいから追いかけてこない場所に逃げたりと
黒豆にかまってくれるのは六花とモカになってます。

最後にりっちゃんの就寝タイム。
夜になると一緒に布団に入って隣で寝ています。

IMG_2873.jpg

元々はモカが寒いと布団に入ってくる天を見て真似をして
腕枕で寝るようになったんだけど、さらにそれをりっちゃんが真似をして一緒に寝るようになりました。
モカと相談してるのか、途中で交代してることがよくあります。
最近寒くなってきたので天がいることも増えてきました。
冬になったら猫団子に囲まれて旦那の寝るところがあるかどうか・・・。

かなり元気になってきた黒豆さん。
爪もようやくなおせるようになってきて成長を感じます(^-^)



六花がつかっていたケージへお引越し。
ベッドも洗濯して再利用してます。
なんか広いねー?

IMG_2845.jpg

りっちゃんよりずっと小さくてもパワフル!
毎日暴れまわっております。


IMG_2850.jpg

目もキトンブルーから変わりつつあります。
目のはれはもう少しかな?
くしゃみはするけど鼻水は止まりました。
最近は噛み癖がひどくなってきたので、早く教育的指導をしてほしいな。
すでにモカは乗り気なので、りっちゃんの時と同じくドアの前に待機してること多いです(´∀`*)
りっちゃんはおもちゃに見えるのか、黒豆の走りっぷりをガン見してます。

週末にはもう一度病院へ。
診察してもらって、コクシジウムいなくなってるといいなー。
プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。
ゲーム実況見るのが好き。
ゲームするのも好き。乙女ゲームもマイクラもARKもやるよ!
爬虫類も好き。

天(てん)15歳



モカ 6歳



チャコ 6歳



六花 2歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
