

師走

気が付いたらあっという間に年末でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎朝寒くて起きてみると隣は大体がこんな感じになってきたところです。
お布団&腕枕大好きなお二方。

a-068.jpg

12月入ってもあったかいなーとか思ってたら、急に寒くなって慌ててコタツを出しました。
コタツを満喫している猫&人。

a-097.jpg

モカさんくつろぎ過ぎではないですかね?


a-102.jpg

りっちゃんは中より人の膝の上の方が好きらしいです。
こちらもくつろぎすぎ^^;

a-101.jpg
だってほら、お膝の上あったかいし

a-099.jpg
甘えられるしで一石二鳥よ?

a-108.jpg

黒豆も元気です。
一人遊びが上手で、お風呂の坂面を利用しての一人スーパーボールテニスを
ちょいちょいやってます。
水が流れるようにちょびっと坂になってる上の方へボールをなげて
壁打ちみたいなことをやってるんですけど、
発想力が若いなと思いました。

猫ドアも年齢が若いほど柔軟性を見せますし、古いものを吸収しつつ新しいことをする
猫にもそんな事があるんですねぇ。

a-020.jpg

ではでは、今年もぼちぼち終わりです。
来年が皆さんにとっても自分たち家族にとってもいい年になりますように(´ω`人)
それでは良いお年を~!

1周年

六花が我が家に来て一周年でございます。


旬な女、六花さん。

083.jpg

ぎっちぎちやないですか~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
可憐なお嬢さんも立派な女性になりました。

098.jpg

黒豆ももうすぐ1周年やねー。
ここ最近、手の傷のハゲが小さくなってきてる気がします。
牛歩なみですが、生えてきておるようです。ヤッタネ.゚+.(・∀・)゚+.
そして何故だかおじいの腹毛も生えてきたんですじゃい。

019.jpg
黒豆ももう立派な(?)お兄ちゃん。
いつか弟分が出来る日が来るかもよ?
でもまぁ、チャコさんもお兄ちゃんらしい事は何もしないから
お豆もそうかもねぇ・・・。

126.jpg


扇風機を愛しすぎて寄り添うモカさん。
そんなにくっついたら風あたらんですよ。

異臭騒ぎ

最近はみんな暑くて溶けきってますが、みなさんお元気でしょうか?
うちの餅どもはすごく溶けてます。
特に一番熱さに弱いのがモカ。


090.jpg

文明の利器がないと生きていけないね。

暑さに強いのはチャコ、六花、豆。
063.jpg

クーラーとか苦手で涼しくなると他の場所へ逃げていく。
まぁ、寒さにはとっても弱いよね。


077.jpg

この熱いのに暑苦しく遊ぶ遊ぶ。
元気だなー。



で、この間の異臭騒ぎ。
何でかわからないけど、自分が臭い。
何の臭い?
とにかくわからないので着替えてみるものの、やっぱり臭い。
「なんでだろうなー?」と言いつつも寝ようとベッドに寝転んだ。

お豆がスタスタ寄ってきて私の足を舐める。
「ん?」
はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
も・・・もしやっ?!
隣にいる旦那にお豆が舐めたあたりを匂ってもらう。
「くさっ!!」Σ(゚д゚|||)
「ええっ?!」Σ(ω |||)

服が臭いと思ってたらまさかの自分の足。
そして臭いの元は・・・

りっかさん。
100.jpg

この臭くなる少し前、暑くて短パンだった自分の膝に
ぶろんぶろんってご機嫌な六花が乗ってたんです。
まさかの臭い汁。

調べてみたら子猫が母猫に甘えてる時に臭腺から出る分泌物。
おおう・・・w( ̄o ̄)w
めっちゃ好かれてるのはわかったけど、臭いわぁヽ(´∀`)ノ
まぁ、幸せそうでよかよか。



風邪

チャコの顎も腫れが引いて、見てみるとカサブタが。
やっぱり怪我してたかー。
と、落ち着くかと思ったら今度は鼻水とクシャミでヘロヘロに!
もー、なんなんだろうねー。
おそらくはヘルペス?
なのでまたもお薬飲ませて様子見ー。
結局、チャコ→モカ→天の順にクシャミと鼻水状態になったので面倒だけど全員投薬(ー ー;)
これでやっと落ち着いたわー。

アゴラッティ

夕ご飯どき、チャコの顎が腫れてる。
なんで?いつ?誰かと遊んだ後か?
とりあえずは抗生物質で様子見。
猪木みたいになってますよ、チャコ太郎さん。
プロフィール

なつる 

Author:なつる 
明石に住む猫好きのおばちゃんです。
5匹の猫と一緒に暮らしています。

天(てん)14歳



モカ 5歳



チャコ 5歳



六花 1歳


黒豆 1歳

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
